ロゴ

女性と共感できる~男子が女子力を身に付ける方法~

HOME>トピックス>女子力の高い男子がモテる時代!女子力男子の魅力とその特徴

女子力の高い男子がモテる時代!女子力男子の魅力とその特徴

LOVE

女子力男子の特徴

女子力男子とは、人の髪型やメイクの変化にすぐに気がついたり、女子のように甘いものが好きな男子のことを言います。女子力男子は女子と付き合うよりも気が楽でいいというメリットもあります。

パーティー

男子が女子力を上げるメリット

女子力男子はもとから素質を持っている人もいますが、努力次第で女子力を高めることもできます。女子力をアップする事ができればアンテナの広い男子となる事が可能で、困っている女子をサっと助ける事も可能です。女子から好感をもたれるという事はプライベートでも仕事でもメリットが大きいのでぜひとも試してみましょう。

カップル

女子力を上げる方法

男子が女子力を上げる方法はまず「聞き上手になること」です。女子はとにかく聞いてほしいもの。共感してほしいものです。話を聞いて「それわかるよ」と言ってもらえれば大満足です。女子の話に共感できるように女子の好きそうなものをリサーチしておくことも重要です。

多くの男子が利用している女子力を上げるアイテムランキング

ハート
no.1

ハンカチやタオルを持っている

女子力男子は清潔感が売りです。ハンカチやハンドタオルはもちろん、ティッシュやウエットティッシュも常に持ち歩いている人がいます。何か汚れた時にサっと出せるとスマートですね。

no.2

ハンドクリームやリップクリーム

女子力男子はハンドクリームやリップクリームを持っているのも常識です。手のカサカサや唇のカサカサを気にしてケアすることにより女子の気持ちがわかるようになります。

no.3

日焼け止めクリームやローション

女子力男子には日焼けも天敵です。夏場はこまめに日焼け止めクリームやローションを塗ってなるべく外にないことが女子力男子の夏の過ごし方です。

no.4

コンパクトな裁縫セット

裾のほつれやとれたボタンなどを見つけたら裁縫セットで修繕するのが女子力男子の特徴です。器用に縫う事ができれば評判もアップです。

no.5

絆創膏や頭痛薬胃痛薬など

頭痛や胃痛、ちょっとドジをしたときのケガなど女子には救急箱が欠かせません。そんな時にカバンからサっと絆創膏などを出してくれれば頼りがいのある女子力男子として好感度アップです。