ロゴ

条件設定が重要!20代でスムーズに婚活を終わらせる方法

HOME>トピックス>20代でも油断は禁物~婚活を終わらせるために必要な努力とは?~

婚活地獄に陥らない為に

20代は婚活に有利だと聞いていたど、相手が気に入らずあっちの相談所、こっちのアプリとコロコロと変えて婚活地獄に陥いる人もいます。そのタイプの人は年齢関係なく婚期を逃す傾向にあるので注意が必要です。

婚活が成功する人と失敗する人の違い

婚活が成功する人

婚活が成功する人の特徴は望みを高く持たず、自分にピッタリあった人を良く見極めて探すことができる人です。20代に限らずハッピーオーラをまとった人はゴールインも近い傾向にあります。

婚活が失敗する人

婚活がうまくいかない人の特徴も世代関係なく「望みが高すぎる」という傾向にあります。自分はさておき相手に高望みすぎていつまでも結婚まで至らないというケースはどの婚活市場でも見られる傾向です。

20代でも油断は禁物~婚活を終わらせるために必要な努力とは?~

男の人と女の人

結婚相手の条件設定について

結婚相手の条件設定をする場合、まず自分に見合った相手かどうかを考えましょう。高収入は高学歴な人は誰でも一度は望んでしまうものですし、婚活市場では割とスタンダードな設定です。しかし提示した条件の対価として自分自身ば見合ってない場合はいつまでもマッチングは不可能です。20代の人は婚活市場では人気があるとはいえ、高望みしすぎてはいつまでも相手はみつからないので注意しましょう。

LOVE

婚活パーティーに参加する際の心得

写真やプロフィールだけでなく、直接出会いを求める事ができる婚活パーティーは積極的に利用したいイベントです。20代で参加できればベストな条件がそろう事でしょう。しかしパーティーだからと言って派手な衣装や濃い化粧はNGです。清潔感溢れるイメージで参加すると良いでしょう。またある身だしなみを整えるのはもちろん、最低限のマナーも必要です。

結婚相談所を利用している人の声

女性

いい人と巡り合う事ができました

20代はあまり婚活を意識せずに過ごし、30代になってあわてて婚活を始めました。結婚相談所主催のお見合いパーティーで素敵な人と出会う事ができ無事ゴールインできました!

親身になって婚活相談を受けてくれます

20代後半の女性です。まだいい出会いはありませんが、結婚相談所の人が婚活相談に親身に乗ってくれているので安心してマッチングをしてもらう事ができます。